楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

卵の黄身も食べられる♪♪  モーニングから学んだメニュー

うちの娘は有難いことに、食べ物のアレルギーはありません。

ですが、卵の黄身が好きではありません。

(他にも玉ねぎが苦手。肉の脂身が苦手)

 

朝、大体 目玉焼きをするのですが

(目玉焼きとパン・果物が必須)

f:id:happy1127:20181101103712j:plain

周りの白身(それもしっかり火が通った所のみ)だけを

食べて、黄身の周りは残す。

 

無理に食べさせてた時もありますが・・・

(夫は出されたモノは食べる!!残すことに大反対!!)

 

泣きながら・・・

とてもしんどそうに・・・・チョビチョビ食べ(泣)

それを見て夫はイライラ(私はハラハラ・・・)

 

それがとても嫌なので

(もっと楽しく食べうようよ~~~)

 

残った黄身は私がヒョイヒョイと口の中に入れてしまう。

(夫が見ていない間に)

そんな毎日。

ゆで卵にすると

f:id:happy1127:20181101103628j:plain

黄身だけ、私にくれます(笑)

 

 

あのね、ママは 

黄身だけ欲しい訳ではありません(笑)

(あなたが残すから食べてるだけ)

 

 

う~~~~ん、

どうにか黄身も一緒に食べられないか・・・

 

 

と思っていたところに

お休みの時にたまたま入ったカフェでのモーニングで!

(こちらの地域はモーニングが色々楽しめます)

 

「これ美味しい!!」

と言って、娘は

一枚ペロッと食べたのです!!

 

それが これ!!

f:id:happy1127:20190207101440j:plain

(画像お借りしました)

 

らんぷ というお店 

モーニングで出てくる卵トースト♪♪

(他にも色々な種類のトーストがあります)

 

 

おお!!これなら卵丸ごと食べてもらえるんだ~~

娘の苦手なマヨネーズが入ってるのに

食べているし(笑)

卵サンドイッチを作るより簡単でいい♪♪

 

我が家の朝食のメニューに いただきました♪♪

 

1週間で1、2回 出します。

(余り出し過ぎると飽きられるので注意です)

 

今日も作ってみました(笑)

(娘が半分食べてしまってますが)

f:id:happy1127:20190207101816j:plain

我が家は5枚切り食パンなので

これ一枚食べると、結構ボリュームあります。

 

卵サンドの中身を作って、パンの上に乗せて

軽くトーストしたら出来上がり♪♪

(ケチャップはお好みで。意外に合います)

なかなか美味しいですよ!

皆さんもよかったら作ってみてください!