楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

春休みだし・・・いい気分転換です!!

先週の金曜日、小学校では無事終了式を迎えて

1年が終わりました。

春休みは約2週間(調度いい!)

何時もなら5日ほど私の実家(愛媛)に娘と2人で帰って

ゆっくりするんだけど

今年は色々とあり・・・

(会社のリフォームで数日空けられない・・・・)

仕事を優先にすることにしました。

(GWの10連休の為にも今働いておきます・・)

 

どこにも行かないのもつまらないし・・・

土曜日、久しぶりにみんなでお出かけしました!

 

場所は静岡!! 

車で(高速で)2時間弱。

f:id:happy1127:20190326101920j:plain

f:id:happy1127:20190326101935j:plain

浜松市内で イチゴ狩り♪♪

(9時半ころスタート)

30分食べ放題だけど、

30分も経たないうちにお腹いっぱいに・・・・

(大きいイチゴ40個くらいかな)

 

「もう入らない~~~!!」

娘も20個くらいかな??

もう少しいけると思ってたけど

この日ちょっと寒かったんだよね・・・

 

ちょっと思うけど

(それを言えばおしまいなんだな)

このお金で普通にイチゴを買った方が・・・・・(笑)

(3人分で4800円・・・1000円分はクーポン使用)

 

まあ、娘がイチゴ狩りに行きたい!!と言っていたので

良しとします!

そして次に向かったのが

 

静岡と言えば!!

f:id:happy1127:20190326102008j:plain

f:id:happy1127:20190326101955j:plain

うなぎパイ♪♪

一度行ってみたかった工場見学です。

イチゴ狩りの場所から車で10分くらいかな。

 

こんな風に作られてるんだ・・・・

(イチゴを食べてちょっと冷えたので体が温まりました)

 

そして・・・お昼。

イチゴはお腹いっぱい食べたけど

ほぼ水分。

お昼前にはお腹が空いて来ました(笑)

 

浜松と言えば!!!

餃子かな♪♪

f:id:happy1127:20190326102042j:plain

浜松の餃子センターへ

(うなぎぱいファクトリーから車で15分ほどかな)

 

新しくてきれいなお店でした。

f:id:happy1127:20190326102024j:plain

パパは餃子定食(写真の向こう側)

私は普通の餃子1皿と桜えびが入った餃子(手前の写真)

(緑に見えるのはシソの葉です)

f:id:happy1127:20190326102055j:plain

娘は塩ラーメン

ラーメンと餃子を注文すると、無料で小ライスが付いて来ます♪♪

 

餃子もラーメンもすごく美味しかった!!

餃子は皮が少し厚めでもちもちした感じ。

(皮薄めで皮パリパリが好きなのだけど)

これもありだなぁ♪♪

と思います!

みんなペロッと完食!!

 

ぎょざのたれも

色々薬味が置いてあって楽しめました♪♪

 

それから・・・・・

ちょっと観光しよう!!

行ったのが

f:id:happy1127:20190326102140j:plain

フラワーパーク!

もう少し晴れてくれてたらホントに良かった。

残念、ちょっと寒くて ササッと周って終わり(汗)

チューリップが沢山植えてあって

どこもホントキレイ!!

(東京ドーム6個分とか言ってたかな??)

 

お弁当を持って来て一日楽しめそうな所でした。

f:id:happy1127:20190326102109j:plain

f:id:happy1127:20190326102126j:plain

f:id:happy1127:20190326102155j:plain

スッゴク大きな盆栽が何個か置いてありました。

 

 

少し早めに帰宅(夕方5時前)

 

「何買った???」

途中のSAやうなぎパイファクトリーで色々買った・・・

f:id:happy1127:20190326104449j:plain

(逆さになってしまいました!ごめんなさい)

 

バームクーヘンやピーナツもなか(静岡にもあるようです)

菓子パン(カステラパン)に信玄餅

後、写真は無いけどお野菜を沢山!!

これがスゴク甘くておいしい!!

もっと買っておけばよかった・・・・

うちにしては珍しく食べる事メインのレジャーでした(笑)

 

気分転換にもなったけど

愛知県より自然の豊かさと空気のきれいさを感じます。

 

うらやましい・・・・