楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

週半ばのお出かけ・・・

春休みなので・・・・

昨日1日お休みをもらって(夫も)

朝6時出発!!

(目的地まで約3時間半・・あれ?遠いな・・・)

 

 

行先は!!

f:id:happy1127:20190328095406j:plain

またもや静岡!!

(今度は富士山が見える!!)

 

そこは・・・富士山のふもと辺り♪♪

9時過ぎに到着!!

(高速120キロ制限区間があって結構良かったです)

 

受付をして・・・・

さあ!!行こうか!!!

 

そこは クマ(写真撮り忘れた)やライオン

f:id:happy1127:20190328095627j:plain

f:id:happy1127:20190328095643j:plain

トラもいます♪♪

(目の前で餌やりが出来ます)

 

富士サファリパーク!!

f:id:happy1127:20190328095749j:plain

今回は、バスではなく歩き!!

(前に来たときはバスに乗りました)

1周2.5キロくらいとありましたが

結構アップダウンもあり、行ったり来たりもあり

帰ってきたのは、ちょうどお昼。

(9時半頃スタートしたかな)

 

スタンプラリーや色んな動物の餌やり(有料)をしながら

動物が結構近くで楽しかったです。

 

f:id:happy1127:20190328095702j:plain

フェンスのすぐ向こうに シマウマ!

「ホントに顔までシマシマだね!!」

ゼブラ柄がとてもキレイでした(笑)

f:id:happy1127:20190328095725j:plain

景色もきれい!! 空気もきれい!!

(手前にいるのはヒョウだったかな?向こう側はサイ)

 

帰って来て着いた場所には

 

かわいらしい動物たちが♪♪

f:id:happy1127:20190328095944j:plain

カピパラ・・・意外に大きかった・・・

(水の中・・・寒くないのかな)

f:id:happy1127:20190328100004j:plain

歩き回っててホントに可愛かった!!

f:id:happy1127:20190328095925j:plain

何故か一列に横たわって

くつろいでるカンガルーさん

(仰向けに寝てる姿・・・平和なんだね)

 

ここはワラビーさん達の部屋

撫でて!!と横たわってました

f:id:happy1127:20190328095834j:plain

f:id:happy1127:20190328095910j:plain

すばしっこく動いてて・・・

ほんと可愛い!!

f:id:happy1127:20190328095851j:plain

ここではモルモットに餌やり。

「ちょうだい!ちょうだい!」って積極的にやって来ます。

意外で面白かった♪♪

 

娘は次はバスに乗りたいと言ってたけど

夫は自分の車で回りたいと言うので・・・

(バスは有料。車は要らないからでしょうね)笑

 

車でもう1周。

歩きの疲れと、お昼を食べて満足!!で

スタートして10分くらい

(最初のクマゾーンで)

私、後ろの座席で寝てしまいました(笑)

(気持ちよく眠れた♪♪)

 

2時半頃 帰路について

 

途中のSAで色々物色して(笑)

 

シラス丼とか食べたし♪♪

 

お土産は

(写真の向きが悪くてごめんなさい!!)

f:id:happy1127:20190328100018j:plain

バームクーヘンと富士カステラ♪♪

 

この時に買ったミニバームクーヘンが美味しかったので

思い切ってワンホール(笑)

happy1127.hatenablog.com

 近々お茶する時のお楽しみに♪♪

 

それと、これは今日の朝で食べた

f:id:happy1127:20190328100032j:plain

左・・娘 カレーパン

右・・メロンパン(めちゃ大きい)と抹茶と餡のクロワッサン!

   (夫と半分こして)

 

他数点買ってたんだけど、それは夜に食べてしまった(笑)

(抹茶のクリームパンみたいなのと餃子ドックみたいなパン)

 

はあ!!!

楽しかった~~~!!

(ちょっと遠かったぁ。泊まりたくなったよ~)

 

 

けど・・・・

まだ今日は木曜日(汗)

仕事が・・・・・・

つらいな・・・

 

 

週の半ばのレジャーは その後がきつく感じます(笑)

後二日!!仕事頑張ろう!!!