楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

少し分かってきたこと (夫選びは間違ってなかった?)

結婚して21年目に入ってます。

よく続いているなぁとは思いますが

別れなければいけないほどの

事件もないので(笑)

 

ですが、結婚して子供が産まれるまでは

夫の事は大好きでしたが

娘が産まれてしばらくすると

大好きな気持ちは反転してしまいました。

(きっとうちだけではないと思います)

 

なんで???と自分なりに考えたのは

 

多分、私は今

子育て中のメス(動物として)だから

大概の動物は(虫も?)子育て中は

子供と母親 のペア。で充分。

オスは寄せ付けない!!!!

 

これも自然な流れなんだろう・・・・

 

夫にも私の状況を伝え

(大目に見てほしい。決して離婚したい訳ではありません)

どうにかこうにか・・・

そして現在。

 

恋愛のような愛情とは違う。

だけど、やっぱり大事な人だなぁ・・・

と思える。

数年後、10年後、20年後。

老後もやっぱり傍にいてほしいな・・・

と思うようになってます。

 

一時期

夫の収入が増えない事にイライラ、ムカムカして

(大企業から転職してます)

舅の事で夫まで嫌になり イライラ、ムカムカ

(顔を見るのも虫唾が走る)

 

自分勝手な感情に

自分自身も振り回されて

すっごくイヤな奥さんになってた時もあったのに

 

グッと耐えてくれてた。

「自分がふがいない」せいだと。

 

 

ほんとに、最近

少し分かってきたのは

夫選びを間違えてはなかったかな・・・

と言う事。

 

夫のこと大嫌い!!オーラ

出しまくりの私を

捨てもせず。

別の人に走りもせず

(そうなってくれてもいいんだけど~~なんて思った自分がアホだ)

 

やっぱり大事に思ってくれて

「居ないと困る」「大事な人だから」

娘の前でも平気で言う。

 

収入はやっぱりそう増えてるわけではないけれど

(2人の収入で考えると、まあ十分か♪♪)

 

夫は

自分が、家族を守る。

妻を守る。

それが当たり前だと思ってる。

 

誠実で男らしい 

 

ってこういう事なのかな

 

と今頃 分かったような・・・

 

なので、やっぱり

今 こうある状況に 感謝です。

 

 

 

昨日

出張でお土産に買って来てくれた

ピーナツ饅頭

(千葉のお土産)

f:id:happy1127:20181207143719j:plain

 

f:id:happy1127:20181207143827j:plain

中は

砕かれたピーナツが入った白あん入り

可愛くて、美味しくて好き♪♪

 

 

あれ?

夫に似てる??

 

そうそう、

あんまり深刻に考えない方よね・・・

 

鈍感なのが良かったのかも知れない。