楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

まずは うつ気味な夫を助けなければ!!

子供同士の事になると、ホントだめですね。

 (土日の出来事) ↓ ↓ ↓

happy1127.hatenablog.com

 

冷静になれなくて、感情的になって

イライラしたり不必要に落ち込んだり。

 

そうしてると

 

必ず!!!

 

がイライラし始め、不調になる

(ゴメン・・・・)

 

10年以上前の事ではありますが

精神的な病気を患った事があるので

(数か月休職したり・・・・色々大変でした)

 

ちょっとストレスが溜まってくると

表情が固まってくる

(喜怒哀楽が無いと言うか、能面の感じ)

あ、やばい。またあの時みたいになりかかってる・・・・

 

一度患うと、本当の完治というのは無いのかもしれない。

ちょっとした事が引き金で、再発しそうになる。

(はっきり再発したことはまだないけど)

ギリギリの所で踏みとどまってるような状態。

 

夫の不安定になる一番の原因は

仕事ではなく

私・・・・にある気がします。

 

私が何となく元気で ニコニコしていたら

仕事で疲れていても(人間関係が辛い状況でも)

なんとか。表情がまだ柔らかい。

 

だけど、私がイライラ、怒っていると

表情がこわばって、能面になる・・・・

疲れて帰って来て玄関入った途端

怒りモード出しまくりだと

勘弁してくれ~~~~~~~~!!

ってなるよね(ゴメン)

 

最近また よく眠れなくなり、腰痛が悪化している夫。

表情は能面に近い状態。

もう危険信号大分発せられてます。

 

夫が笑顔になってくれないと

我が家はダメなので

私が元気にならないといけない(笑)

 

そう思ったら

ふつふつとやる気が出てきました。

 

自分の事より まずは

うつ(気味だと思いたい)の夫を救わねば!!!

です(笑)

 

昨日は作れなかったけど、今日は作ったよ!

お弁当♪♪

f:id:happy1127:20181218095650j:plain

同じようなメニューでゴメンだけど(笑)

手作りの卵焼きって

一番愛情パワーあると思うんだよね!!

 

これ食べて 

何とか乗り切ってください!!