楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

夫を助ける(眠れるようにする)

夫が腰を痛めたのは、1か月くらい前になるかな・・・

病院で診てもらったら「ひどいぎっくり腰」だそうで

(動けるし、何とか歩けるけれど)

鎮痛剤の飲み薬とシップを処方されました。

鎮痛剤はもう飲んでないけどシップは使っています。

その頃から、少しずつ眠れなくなっていたような・・・

 

最近は眠れない日がちょっと続いているな・・・

眠れてない訳じゃないけど

なかなか眠りにつけなくて、途中起きたりして

(猫の鳴き声に起こされる事も)

ぐっすり寝た!!と言う感じは無いようです。

 

とにかく「眠れる」ようにならないと!!

 

5年くらい前に

名古屋市内に

ボディケアの学校に通ってました。

娘が小学生になる頃に

自宅でボディケアの仕事が出来たらな♪♪

と思ったからなのですが

現実にそれで収入を得ようとしたら、なかなかです。

今の仕事を続けながら・・・・

最初はそう思ってましたが(笑)

 

今に至ってます(汗)

 

せっかく習得した技術。

生かさないと、ただただ 捨て金だった事に(泣)

今こそ

家族の不調に役立つ!

役立たせなきゃ!!!

です(笑)

 

なかなか眠れない夫に

ボディケア(気の流れ、血流の改善)とヘッドマッサージ。

これで眠れたかなと思ったら・・・

 

 

夜中の2時過ぎ

「何だか体が熱くて眠れない」というので

(触ると、腰から下はとても冷えてるよ??)

経絡(陰と陽のバランスが崩れてるのかな)を押しながら

ガチガチの太ももの緊張を何とか緩めて行きます。

自律神経がおかしくなっているんだろうな・・・

と思いますが

体がとにかくガチガチ。緊張状態。

これで眠れるわけないよな・・・・・

 

眠れないつらさって

私にはよく分からない所があって

(眠れない事がないから)

「少々眠れなくても死なない!いつかは眠れるって!」

なんてつい言ってしまうのですが

 

眠りたいのに眠れない

そりゃぁ、しんどいよね・・・・

 

ごめん。ほったらかしてて。

 

 

眠れるように

しばらくボディケアを続けてみます。

(仕事の空いた時間におさらい中です)

 

カモミールでも買ってこようかな・・・