楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

猫トイレを変えて約1か月。やっぱり元に戻すかな・・・・・

以前、こんな事を書きました。

happy1127.hatenablog.com

 このシステムトイレにしてから

私は!かなり楽になりました。

私の中のルール

猫がトイレを使ったら、すぐにキレイにする!!

これは必ず!!と思い続けてます。

(病気の原因や猫のストレスにならないように)

 

システムトイレは

おしっこの場合は特に何もする必要がありません♪♪

3日に1回下のシートを替えてましたが

最近は2日に1回にしました。

(その方がやっぱり清潔だ)

 

私は ホント、楽になったのですが・・・・

何となく・・・・

大事な家族。1匹さんは余り気に入っていないような・・・・

そんな気がするんですよ(笑)

 

良い子なので、トイレが気に入らないからって

トイレ以外で粗相をすることは全くありません。

 

が、

何となく・・・

「なんか違う・・・」感を漂わせている。

 

トイレを我慢したり、嫌だな・・と思いながら使っていて

病気になってはいけない。

私の都合ではなく、使う側の気持ちが大事!!

 

と思い・・・

f:id:happy1127:20190322113819j:plain

f:id:happy1127:20190402091457j:plain

朝、こちらのトイレを設置。

 

すると早速!!

最近便秘気味かな・・・と思っていたのに

大きな○○○が♪♪

(良かったね~~~~!!)

嬉しそうにガッサガッサ足でかいてます。

(砂は飛び散るけど仕方ないね)

やっぱりこっちのオカラの猫砂が

(小粒で砂に似た感触。軽いからね)

良いのかも知れません。

 

 

1か月使ったシステムトイレの方は

(2か月使えるそうなので)

一度、キレイに水洗いしてみました。

天日干ししてよく乾燥させてみます♪♪

f:id:happy1127:20190402091621j:plain

こちらも一応使えるように

部屋に置いておこうと思います。

(猫の数+1が理想のトイレの数だしね)

 

気持ちよく使ってもらえるよう

「キレイ・清潔」は意識したいです。

 

f:id:happy1127:20190402092858j:plain

元のトイレにご満悦♪♪かな(笑)