楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

気分を変えたくて・・・ピアスを付けました(10年以上ぶりかも)

土曜日、美容院でカラーとカットをしてもらい

前にしてもらってから、約2か月弱

(2か月以内だと10%割引なので)

「長さは前くらいでお願いします!」

 

今年になって

仕事の事(主に人間関係)でイライラ・ムカムカが多く

最近は、それプラス

お母さん関係でも はぁ・・・な事があったりして

happy1127.hatenablog.com

 

それ以外の周りに対しても

何でも、否定的に考えるようになってます。

否定的な考えを発するので嫌な気分になり、

そんな自分に更に嫌な気分になる(泣)

 

う~~~ん、良くないなぁ・・・

 

新しい年度になるし!!

(年号まで来月は変わる!)

髪型もカラーもしてスッキリした!!

 

何か自分を変えるきっかけは無いかな・・・・

こんなネガティブな自分を変えたい!!

 

と思いまして(笑)

化粧台の引出の中で眠ってる ピアスに目が行き

ピアス・・・・いつからしてないっけ???

 

卒園式?入学式にした???

(いや、あれは母親のパールを借りたからイヤリングだった)

 

結婚して最初の頃はしてたかもしれないけど

だんだん面倒になり・・・

(引っ越しのたびに失くして行った気もする)

 

もう穴ふさがっちゃったかもな・・・・

(大学1年の時にあけたんだっけ)

 

恐る恐る、ピアスの穴らしきくぼみに

ピアスを突っ込んでみると

(穴の向こう側になかなか通過しない。痛い)

 

あ、通った!!

ピアスの穴まだ存在してました!!!

 

アラフィフがするピアスではないなぁ・・・

(若かりし頃のピアス)

とは思いますが

(今度出かけた時に買いたいです)

 

どんな感じかお見せします(恥)

(小さく、小さくで)

f:id:happy1127:20190401104041j:plain

髪は耳に掛けないので

前から見ても、何か耳に付いてるか????

分かるか分からないかくらい。

(良かった)

 

今までアクセサリーを付けたりするって

殆どなかったので

 

買ってもらった指輪も付けたのは最初だけ(笑)

水仕事で邪魔。付けたり外したりが面倒。

と言うのは言い訳で

自分の指は、男っぽい骨太な感じなので

似合わない気がして・・・・

(華奢で細い指の女性が羨ましい)

 

ピアスなら 邪魔だな・・・と思う事もないし

うん、いいかも♪♪

 

年齢にふさわしいおしゃれも楽しみたいな・・・

私らしく。

これでポジティブ人間に大変身~~!!

は出来ないだろうけど(笑)

気持ちが何だか軽くなりました♪♪

 

 小さいけれど

一応金なので、

体の流れも良くなるかな・・・

金運も良くなるかも♪♪

なんて(笑)