楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

コンビニで出会った本で 生き方を教えてもらった気がする

アラフィフになって

ふとした時に、自分が考えていることで

ちょっと悲しくなることが増えてきました。

 

時間の経過の速さと

過去はどうやっても戻ってこない(当たり前なんだけど)

あの時こうしていたら・・・・とか

そんなに沢山の時間が有るわけではないんだな・・・とか。

 

20代、30代の頃、50代、60代ってずっと先に感じてた。

(ほんとに来るのか?さえ思ってたかも)

 

目の前に

数年後の老いと労働力としてのゴールが見えてきつつある。

 

今の自分の心が満足な気持ちではない。

から、こんなことを思うんだろうな・・・

そう思うと

余計傷ついたり、悲しくなったり。

 

やりきれない気持ちになることが増えてます。

天気のせいでしょうか(笑)

 

そうしていると

やはり気持ちが態度や言葉に現れるのでしょうね。

夫には冷たい言葉を発してしまう。

(そして無駄に夫を傷つけ、みんなが暗くなる)

 

 

出口のないトンネルに入ってしまったような・・・

人を羨んだり、自分がみじめになるのもつらい。

 

 

そんな時。

コンビニでこんな本に出合いました。

f:id:happy1127:20190716143822j:plain

f:id:happy1127:20190716143932j:plain


中身はこんな事が書かれています。

 

一度は買わずに出たのですが

やはり気になって(笑)

買ってしまいました。

 

 

感情的な話でもなく、スピリチュアルな話でもない。

脳という物体が自分にどう影響しているのか。

だから、こんな時はこうしたらいい。

とても冷静に、かつ科学的根拠で書かれている。

難しい話ではなく、分かりやすく教えてくれています。

 

自分を責めずに、今何を意識して生きれば

自分は幸せなのか。幸せになれるのか。

何となく打開策を教えてもらえた気がします。

 

気持ちがとても楽になりました。

久しぶりに良い本に出合えたと思います。

 

と思って、この本の表紙を撮っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

フォルダにまた新しい写真が入ってる。

 

 

なんじゃこれ・・・・

f:id:happy1127:20190716144354j:plain

ルルがおかっぱ・・・

それもピンク・・・

(無敵ピンクよりドピンクだな・・・)

 

頭に花咲いてるし・・・・

へんなとこから、白い猫の手??

 

 娘の面白い、かわいい

は、

変・・・

 

だけど、まあ

プッと笑えました。

なごみました。

 

 

ありがとう!!