楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

ただの箱が 一瞬で大事な箱になってしまう♪♪

宅配でやってきた段ボール。

これ使うかも♪♪と思って置いておくと・・・

f:id:happy1127:20181119095131j:plain

思った以上に気に入ってくれる時と・・・

(この箱は4か月くらいは使ったね)

 

そうでもない時がある(笑)

(全然見向きもされない)

 

これもそうかなぁ・・・

そろそろ片すかな~~と思ってたら

 

今日の朝 

めちゃ嬉しそうに娘が

「ママ~~!!ルルどこにいると思う??」

(遅くなりました。我が家の黒猫ルルといいます)

 

「さっき、あなたの部屋に寝転んでたよ。」

 

「違うよ!!見て見て!!!」

 

と言うので、

娘の部屋に行ってみると

 

!!!!!!

「ね!!!すごいでしょ♪♪」

f:id:happy1127:20190626102235j:plain

しばらく放置された箱から 黒い耳が!!!

くまモンではありません)

 

おおお!!!! ここに入ったかね!!

f:id:happy1127:20190626102641j:plain

(何か用??僕は行きたいところに居るだけだよ)

 

 

じゃあ、これはまだ捨てられないね~~~♪♪

なんでもない ただの箱が

ルルが入ったとたんに!!!

すごく大事な箱になってしまうんですよね(笑)

 

 

うちのルルは比較的よく吐きます(泣)

(猫にはよくあることのようです)

 

運よくキャッチ出来るときもあるけど

誰もいない部屋で戻している時や 

誰もいない時に戻している時があって

これを見つけると

ブルーな気分になりますが・・・

(猫が吐くのは仕方ない事なので怒ったりはしません。)

早く見つけてあげられなくてごめんよ(泣)なブルーです。

 

吐く理由として考えられるのは

(あくまでうちのルル)

★ 一度に沢山食べすぎた

★ なめて胃に入った毛を吐きたい。

 

なので、ウェットのご飯(1パック)を3回~4回に分けてあげています。

(ちょっとずつね)

そして 問題ですが

毎日ブラッシング。と3日前後でグルーミングブラシをしてあげる。

 

他の猫ちゃんがどんな感じなのか全くわからないのですが

うちのルルはよく毛が抜ける?

アンダーコートが多いのかな??と思います。

(赤いとかかゆいとかの皮膚病では無さそう)

 

以前はブラシで抜け毛対応していましたが

数年前に買ったこれ

ファーミネーターではありませんが)

f:id:happy1127:20190626103838j:plain

すごいです。

これ、今日の朝、数分お手入れをした結果。

ちょっとギュっとしてしまったので

固まり感がありますが

f:id:happy1127:20190626105303j:plain

ちょっとした小動物くらいの毛が取れます(笑)

 

多分、うちはこれを使う頻度が高いと思うのだけど

(使うときは、強く押し当てないように、皮膚に歯が当たらないように気を付けてます)

これをしてあげると

吐かないで済んでいるのかなと思うので

様子を見て(良く抜けるときとそうでない時があるし)

健康管理とスキンシップと思いながらやってます。

 

大事な大事な家族です。

ルル!これからも一緒にいようね!!