楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

いつ行ってもいいなぁ・・・・乗鞍高原

毎年必ず行っている場所。

故郷ではないけれど・・・

ここに来ると

気持ちがとても解放されて気持ちが緩む。

体も心も元気にしてくれる。

乗鞍高原!!

 

今年1回目(これで終わるかも知れないけど)

週間予報ではずっと土日はお天気が怪しい・・・

だったのに

土曜はちょっと曇ってたけど

日曜日はこんなにいいお天気!!!

(朝7時ころ)

f:id:happy1127:20190625102955j:plain

f:id:happy1127:20190625103040j:plain


夫が「天空マラソンに参加」の為

土曜から乗鞍でした♪♪

 

空気も澄んで冷たいけど気持ちいい。

f:id:happy1127:20190625103157j:plain

朝から

カッコウの声が響いてました。

 

何度来てもいいなぁ♪♪

以前は散策や乗鞍山頂まで(私と娘はバスでね)

と結構アクティブに動いてましたが

「もう何もしない。のんびりする!!」

と決めて

本を読んだり(チェックインまで)

昼寝したり・・・

 

 

娘は必ず

観光センターの近くにある自然保護センターで

塗り絵をします。

f:id:happy1127:20190625103426j:plain

私はその横で 大体寝てます(笑)

 

 

スタート前に ホルンが聞けました!!

山々に響きます。

初めて生のホルンを聞けました!

(地元の中学生だと思います)

f:id:happy1127:20190625103659j:plain

 

体調がどうかな??と思っていた夫ですが

なんとか

お昼過ぎに完走!!

(若干心配していたので姿を見れて良かった)

 

今度はイベントが何もないときにまた来たいな~♪♪

お蕎麦も山菜もおいしくて♪♪

もう一泊したい気分ですが

この方がどうしているか

とても気になるので

帰らないと!!!です(笑)

f:id:happy1127:20190402092858j:plain

無事7時前に到着。

会いたかったよ~~~~!!!!

一緒に旅できると良いんだけどな~