楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

半日断食 2日間した結果

月曜、火曜日と二日間

半日断食をしてみました♪♪

月曜の記事はこちらです。

happy1127.hatenablog.com

 

朝起きて、お昼までの半日なので

少しの辛抱。

月曜なんか、土日の不摂生のせいで(お蔭か)

お腹が空いたかな・・・と思い始めたのはお昼前(笑)

いつもなら、白湯は苦手なのですが・・・

(緑茶や紅茶、麦茶でもいい。何か味のある物が飲みやすい)

朝からちょっとずつで、1リットルまではいかないけど

近い量を飲んだと思います。

 

当然、トイレの回数も何時もより多目。

始終ってわけでもないので

仕事に支障はありません。

(基本座りっぱなしなので)

 

そして、お昼は

ご飯と夫のお弁当の残り(卵焼きと野菜炒め)もの。

夜は普通に。

 

二日目も同じような感じ。

 

 

そう劇的に体重が減るという事は私は無かったのですが

甘い物やスナックを食べようと言う気持ちが少し薄まり

夕方(一番危ない時間帯)も

娘のおやつを少しおすそ分けしてもらったくらいで納まりました。

(何時もは、夕飯作りながらおかずとお菓子をつまみ食い)

 

3日目の朝、体重は 43.3キロ

うん、良い感じに戻りました。

 

そして一番爽快に感じるのは

「もうこの位にしておこう♪♪ もう十分!」

と満足感を持って

自分の(旺盛な)食欲にストップが出来るようになった事!!

 

 

やはり適量というのはある訳で(笑)

沢山食べてるから不調を来たす。のですよね。

 

半日断食。お勧めです♪♪