楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

以前のように楽しめないお出かけ・・・・

週末はお天気が良くないとなっていたのに

金曜には

「あれ?明日雨じゃないよ!日曜がダメなら出かけようよ!」

(日曜の夕方は娘の英語の試験なので)

 

「いいね~!!テレビでやってた紅葉がキレイだった所行ってみる?」

 

何年振りかな。

同じ県内なんだけど12年くらい行っていない。

(亡くなった父と行った場所。ずっと行く気分になれなかった・・・)

 

ドラマの撮影とかでよく使われてます。

愛知県犬山市にある「明治村

お天気がとても良くて、本当に紅葉がきれいでした。

f:id:happy1127:20181119091738j:plain

f:id:happy1127:20181119091707j:plain

明治の激動の時代の偉人さん達のお屋敷や学校や病院。

鑑別所にSL等々

見て回るだけでもとて面白い場所です。

 

娘と一緒に来るのも初めて。

どちらかというと小学生には余り興味は無さそうでしたが(笑)

とても広いお庭を楽しむ感じ。かな。

父と母がとても懐かしそうに嬉しそうにまわっていた姿も思い出す。

もう少し生きていてくれたら・・・

あのころが一番楽しかったのかな・・・・

(子育ての大変さも無かったし、世の中もまだ不安定ながら良かったような・・・)

 

なんて思いもよぎったりして。

 

なかなか気分が上向きになれない自分に

 

追い打ちをかける事が

 

コロッケ売り場で

黒猫を見つけた娘。

「ママ!黒猫がいるよ!」

 

 

「・・・・・はあああ・・・。また見つける(泣)・・・・」

 

小さな黒猫。目が真ん丸で尻尾が細い。

お腹空いてるんだろうな・・・・

おそらく捨て猫で、色々大事な建物や資料がある施設。

猫にエサをあげてくれるスタッフはいないんだろうな・・・・

結構あちこちに猫グッズ置いてる割に・・・

 

日陰の寒い場所に

丸くなって誰かが何か食べ物をくれるんじゃないか・・・

怖いけど待ってる。

そんな姿に

すごくつらい気持ちになってしまいました。

今思っても悲しくなります。

 

買ったアイスのコーン部分をあげてみようか

栄養のあるようなものでは無いし。

食べてはくれません。

(揚げ物ばかりで猫にあげられるようなものが売られてない)

 

いつもこういう時

何もしてやれない自分

助けたいのに助けてあげられない自分

(連れて帰ってあげたい)

 

が、本当に嫌!!

 

 

夏目漱石さん!!

なんとか助けてあげてくれませんか???

せめて食べ物と寝床くらい。

(避妊や去勢をすれば増えません)

f:id:happy1127:20181119093158j:plain

 

 

 

 

出かける場所で

こんな風に悲しくなることがよくあるので

以前のように

家族とのお出かけが

楽しめなくなっている自分がいます。

 

f:id:happy1127:20181119095131j:plain

ねえ、あなたに似てる黒猫ちゃん

また助けてあげられなかった・・・・

 

ごめんよ・・・