楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

やっぱりお医者さんに診てもらいました。

約1か月ほど前、急にみぞおちが痛くなり始め・・・

何だか調子が良くないな・・・

痛かったり、痛くないような・・・

を繰り返していましたが

夜中にみぞおちが痛い事が数日続いていたので

(さすがにしんどい・・・)

 

昨日、消化器専門のお医者さんに診てもらいました。

(胃の時はいつも行っている病院)

子供の時からの胃痛もち。

ちゃんと診てもらったのは数年前なのですが

(この病院で)

 

ピロリ菌はいない(2回検査で陰性)

胃潰瘍の跡があり(胃カメラ・・・1回目)

去年の5月には、十二指腸潰瘍(胃カメラ・・・2回目)で

調子が悪い、と言う事が分かった。

 

それからしばらく行っていない・・・・

(ホントはしばらく通わないといけなかったんだよね)

 

 

約8か月ぶりくらい・・・

症状を話すと

「おそらく十二指腸潰瘍が再発したのではないかな・・・と思います。

胃カメラをした方が良いと思いますので・・・」

 

ピロリ菌が居ない人は十二指腸潰瘍は再発しやすいのだそうです。

急に薬を止めるのも良くないとか・・・・

 

ちゃんと診断してもらうためにも

1週間後に胃カメラです。

(仕方ないよね)

 

とりあえず、2種類のお薬をもらい帰宅。

 

お蔭で、夜中に痛みが出ていたけど

今日はなく、大分寝られました♪♪

 

病院でもらう薬はやっぱり効きますね。

(症状に合ってるんだしね)

すっごくしんどい時もあったので

診てもらって良かったです。

 

やっぱり自己判断で過信しないで

信頼できる病院で(早めに)診てもらうのがいいですね。

 

 

もう少し早く行っておけば良かったです(笑)