楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

どうにか出来たことが出来ないって・・・・

連日小学4年生の女の子の父親による

虐待死の事が報道されてます。

 

虐待にもDVにも気づいている大人が居るのに

どうして助けてあげられなかったのか・・・・

何度もチャンスがあったはずなのに。

 

母親も(DVされてるならなおさら、子供と一緒に逃げろよ!!)

親族も(警察に連絡するなり、母親と子供を連れて帰るなり)

行政も・・・・

 

どこかで「これはまずい・・・」と感じていたはずなのに

 

ホントにいたたまれない。

誰も助けてあげられなかったなんて・・・

 

とてもとても腹立たしい。

 

 

私なら DVなんかに負けない!

(やられたらやり返す!こちらが弱いと思ってるからやるんだよ)

弱くなんかないんだよ!

母は強し!!!

やろ・・・

子供を守るのが役目やろ・・・

(たとえ夫であっても、子供に害を及ぼす奴は許さない)

 

でも、知ってます。

私みたいな(絶対暴力なんかに泣き寝入りしない)タイプは

DV男は選ばない・・・・

(私もDV男は選ばないけどね)

 

 

だけど

 

誰か

DV夫、暴力お父さんに

「ホントに苦しんでるのはあなたではないのですか?」

「何か悩んでいるのではないですか?」

と、手を差し伸べる人が居なかったのかな・・・・

 

ホントは自分がしている事が良い事ではないと知っているはず。

(と思いたい)

こんなことやりたくないと思っているはず。

(と思いたい)

 

女の子と、お母さん、そして お父さん

それぞれに 寄り添える人が居たら・・・・

(友達や家族とか・・・)

 

とても残念で仕方がありません。

 

亡くなられた女の子に

どうか(もう痛い思いも、悲しい思いもしないでいいんだよ)

安らかにお眠りください。

もしも、もう一度生まれ変われるとしたら

今度は沢山笑って過ごせる所を選んできてね!!

 

と祈ります。

 

 

私も・・・

もっと笑って暮らそう。

(娘にも、もっと笑って過ごしてほしい)

せっかく

今、生かせてもらっているんだから・・・

 

と思います。