楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

術後3か月の検診でポリープが・・・

昨日、術後の3か月検診に行ってきました。

腫瘍マーカーCA125が(手術前)数値が高かったので

その再検査も兼ねて。

 

受付後に血液採取に行き

それから婦人科の検診へ

約3か月ぶりの婦人科。

久しぶりです。

 

今日で終われる♪♪

 

と思っていたのに・・・

 

 

内診してもらうと

(お腹の傷口は問題なし)

 

 

あれ?なかなか内診台からおろしてもらえないな・・・

と思ってたら

 

先生が

「ちょっとポリープが出来てますね~

 中を縫った糸は解けるタイプなんだけど、それを異物の反応をして

 縫った所に出来る事はよくあるんですよ。

 このまま置いておくと不正出血の原因にもなるし

 取っておきましょうね~♪♪」

 

「ポリープのほとんどは悪いモノではないので

 大丈夫ですよ~」

 

と言われ

急きょ ポリープ切除に。

 

すごく痛い!!(指を切るような)感覚は無いのだけど

傷口をズーン、ズーン。と抑えられてる感じの嫌な痛み。

早く終わって~~~。

と思いながら 2、3分くらいかな。

後は消毒してもらい終わり。

 

診察室に戻って

フィルムケースみたいな入れ物に入ったポリープを見せてもらい

(血の混ざった液体に入っていてよく見えなかったけど)

 

「一応検査には出しておきますね。

 血液検査の結果もその時にでいいかな。」

 

 

なので、年明けてから

また病院です(泣)

ポリープなんて出来るんだな・・・・

ビックリです。

 

そして

なかなか病院通いが終わりません(笑)

(来年は少なく済みますように)

 

 

今年最後の(多分ね)医療費は

 

 

ポリープの手術と病理検査が追加されて

 

仕方がないけれど・・・・

 

1万円超えてました(汗)

 

 

今年の医療費はいったいいくらかかったのか・・・

ちゃんと計算してみます(汗)

(確定申告しないとね)