楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

母に(義理方も)は手術することは内緒にしました。

実家の母には子宮筋腫を患っている事を

何となく伝えていましたが

手術すること(したこと)は内緒にしました。

義理方にも同じです。

 

私も主人も

ここから実家までは

半日かかるほど離れています。

親戚や兄弟も近くには居ません。

 

もし手術をする話をしたら

お腹を切る事、子宮を取ってしまう事。

きっと物凄く心配するだろうし、

反対するだろうと思います。

年老いた母が心配して遠くから出てくるとも言うでしょう。

そして、

今までの経緯や病院・先生の事

手術の内容等々、こまごまと説明したり

親の意見を聞いて説得する・・・

申し訳ないけれど、

とてもとてもしんどいです。

 

自分の体の事だから 自分で決める。

 

幸い、娘も

入院・手術の事は理解できるし

自分の事は自分で出来る年齢になりました。

退院するまでの10日間。

主人と2人で何とかやれるよね♪♪

 

家族3人で何とか乗り切ろう!!

そう決めて

そして実際

何とかなった10日間でした。