楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

本当は名古屋城でお花見だったんだけどな・・・・

先月中ごろから始まった事務所の改装と

ベトナムの人たちの為の寮造成。

先週の中ごろから事務所の中グチャグチャ(泣)

床・壁紙張り替え等で。

そして、パソコンも総入れ替え(泣)になり・・・

 

ようやく今週から事務仕事を再開。

新しいパソコンにちょっと悪銭苦闘ですが

少しずつ慣れてきてます。

 

先週末はとてもいいお天気で

お花見日和でしたね。

本当は名古屋城に行って(本丸を拝観して)お花見しよう♪♪

と思っていたですが

娘が遊びの予定を入れてしまったので

(近所のお友達と遊ぶほうが子供はいいよね・・・)

 

ご近所の桜を愛でながら、図書館まで散歩。

(夫と二人で)

一度行ってみたかったカフェで

娘と待ち合わせをしてランチ♪♪することにしました。

(久しぶりのランチ♪♪)

 

かわいい、小さなログハウスのカフェ。

ランチメニューは三種類。

 

f:id:happy1127:20190409145703j:plain

夫が注文したのは

きまぐれランチ(だったかな?)

野菜たくさんのビーフシチューです。

お肉がゴロゴロ入ってます。

 

f:id:happy1127:20190409145830j:plain

娘は ハンバーグランチ

ストウブのお鍋に煮込みハンバーグ。

f:id:happy1127:20190409145931j:plain

かわいい!! そして美味しい!!

パンにテンション上がります(笑)

 

そして、私は

f:id:happy1127:20190409150036j:plain

シーフードコロッケ(?)魚介のミンチを揚げてある。

どのメニューも野菜がたくさんで

メインのボリュームも満点!!

 

これにドリンクが付いて

800円~950円くらいだったと思います。

(3種類。全部で2600円でした)

 

本当は、一つだけ娘用に

デザートをお願いしていたのだけど

(プラス200円でデザートプレートが付くようです)

 

娘も(私も)

「とてもおなかいっぱいで食べられない(泣)

 だから、何も言われなかったらいらない。」

(夫も珍しくお腹いっぱい!!)

 

そして、デザートは無しで終わりました。

 

これで、デザートがあったら

ほんとにもう大変状態だったかも(笑)

 

 

とてもおいしいランチでした♪♪

 

ちょっと我が家には多いので(汗)

今度はモーニングかティータイムで行ってみたいな♪♪

 

 

名古屋城の本丸御殿は

近々行きたいです♪♪