楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

変な朝ごはんになる理由

朝食を食べていると

 

ちょっと早く終わりそうな夫が

娘に用意していたトーストをちょっとつまみながら

 

「なんか・・・○○(娘)の朝ごはんって変だよね」

 

と言うので

 

そうかな・・・・ 

そうかもな・・・・・と思いながら

 

娘は

「パパだって○○(娘)と同じの食べてるやん!パパも変だよ~」(笑)

 

と言い返す。

 

 

今日の朝食はこれ

(たまたま食べる前の写真を撮ってました)

f:id:happy1127:20190213102847j:plain

写ってませんが

右横にトースト1枚(4枚に切って)置いてます。

 

<メニュー>

 ご飯 お味噌汁(卵入り)・・・・一緒にされて食べられる予定

 芋ようかん・・・・昨夜出したら、朝食べると言われたので

 ヨーグルト いちご トースト(←夫はありません)

 

 

朝食に 芋ようかん???

ご飯あるのに、トースト???

 

と思いますよね(汗)

 

実は・・・・

娘は「やせ過ぎ」な体型です(泣)

身長は普通なのですが

(140センチ台半ば)

体重が・・・・・

4月は23キロ台でした。

(食べてるのに体重は増えず・・・)

 

第二次性徴期にもなってくるし

「体重増やそう!!!頑張ろう!!」

と一生懸命食べてくれてるのですが

なかなか・・・ なかなか増えず(泣)

めげそうになりながらも

 

何とか 今 25キロ台に突入してるんです(喜)

(3月いっぱいでどうにか26キロ台になりたい)

 

夜 沢山食べ過ぎると眠れなくなるので

夜のデザートを「朝食べる♪♪」となります。

 

なので、朝 喜んで食べてくれます。

(本人は食べたくて仕方がないのを我慢してたので)

 

 

あれ食べるかな

これ食べるかな・・・・

(ちょっとでも沢山食べてほしい)

 

って気持ちが強くて(笑)

何だか変な朝食になる事が多いかもしれません(笑)

 

 

栄養バランスも おかしいけど

 

「行ってくるね~!」

と笑顔で出て行く姿を見ると

 

「みんなでそろって、笑って

 朝ごはん食べれば、何でもいいんだって!!」

と思えます(笑)

 

だけど

今日は(も?)変だったね(笑)