楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

「ゆっくり 楽に」  その言葉に 何だか涙が出そう

自分が母親になってから

世の中の変化のスピードの速さを感じるようになってから

 

かな・・・

「急がなきゃ!」「しなきゃいけない!」「こうであるべき」

と、自分自身を常にせかしてたり、

「・・・・ねばならない」と決めつけて

その枠に入っていない自分や夫、子供に対して

イライラ、むかむか。

もうず~~~~~っとそんな風に生きている気がします。

 

エンドレスの家事に

日々色々起こる(大したことではない事が多いけど)子育て

複雑な人間関係や上手に流せない自分自身が嫌になったり

嫌なニュースや事件・事故・災害の情報が毎日のように流れる。

 

ストレスの無い日々はありません(笑)

 

でも、耐えるしかない。

もっともっとしんどい思いしてる人は沢山いるのだし

私なんか全然大したことない。

 

こんなに電波が飛びまくって、車は多くて

良い環境なわけがない。

諦めるしかない。

 

自分にも 周りにも

もうどうしようもない・・・・

諦めの気持ちで過ごしていたのですが

 

 

図書館でよく本を借りてくる夫が

もう やたらと

「これ 読んだらいいよ!」「これはママに合ってる本だよ!」

何回も、何回も勧めてくる

(いつになくしつこい・・・・・・)

この本です。

 はあ・・

自律神経ね~~

「空き時間でも読んだらいいよ!」「すごくいいよ!」

あまりに言うので

会社でチラッと見ました。

 

目次を見て

???何かの健康法かと思ったけど

そうでは無さそう。

f:id:happy1127:20181211103352j:plain

 

f:id:happy1127:20181211103426j:plain

f:id:happy1127:20181211103540j:plain

自律神経を整える事が人生を最高に美しく幸せにする鍵

ゆっくり、楽に がキーワード

 

先生の「はじめに」の中の言葉に

何だかじわ~~~~っと気持ちが温かくなるような

 

「ゆっくり生きたらいいんだよ」

「Take It ezsy 」

「がんばらなくていい」

 

言葉を見ただけで

何だか気持ちが緩むというか

 

普段の生活で取り入れられる事が

色々細かいテーマで書いてあるので

少しずつ読んでます。

 

ちょっと前に夫が

 

「ママにはエレガントな人になって欲しいんだ」

 

エレガントとか、ひっさしぶりに聞いたし

普段使わない言葉にちょっとビックリ。

とっさに

 

「は???エレガントなんて私に似合わない。縁のない言葉だよ!」

 

と答えましたが

 

ちょっと本を読むと

 

エレガントな人かあ。

 

そうなりたいかも~

 

 

 

この本

買ってみよ~(笑)