楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

食べてるもので人は作られる・・・・か・・・

有機野菜を作られている農家のご主人から

色々お話を聞くようになって・・・

「食べてるもので人は作られるからね・・・」

という言葉が心に刺さりました。

 

食べたものが分解されて・・・・

血になり肉になり、パワーになり・・・

興味深い話。

こんな事も言われてました。

「その人の腸内細菌を調べたらどんな人かもわかる。」

だそうです。

 

難しい話ですが

「甘いものを食べたい!」「ハンバガー食べたい!」「スナック食べたい!」

「ジュースが飲みたい!」

と欲するのは

自分自身の気持ちではなく、腸内細菌が欲していて食べるように支持している。

甘いもの、添加物ばかりの食べ物ばかり食べていたら

人間に良いわけない。

いい人間が出来るわけがない。そうなんだ・・・

だから知らず知らず変だなだ、怖いな・・・

って人が増えてる・・・

(暴力的な人や異様な性欲の人とか・・・)

↑↑これは私の考えです。

 

腸内細菌が

「野菜を食べたい。玄米を食べたい。ちゃんとした食べ物を食べたい」

と思うようになれば

人は変わってくるのかもしれない。

自分を穏やかな人・優しい人に変えたい。と思うなら

食べるものを変えていく方が良いのかもしれない。

 

疲れやすく、イラッとしやすい私。

なかなか自分ではどうしようもできない(コントロールできない)

どうしたら嫌な自分を変えられるのか・・・と

ず~~~~~っと思っていましたが

そうだ、

食べるものを変えていこう。

と思うようになりました。

 

食品添加物や砂糖・油脂類・・・・

考えたら、食べられるものは無くなります(汗)

今食べている物を少し変えたり、減らしたり。

(お菓子や嗜好品)

有機野菜を(今はいただけているので本当にありがたいです)食べる。

 

ちょっとした手間をかけることも大事。

(世の中は簡単。楽に!!と流れていますが)

 

野菜が変わって

娘も「おいしい!!」と食べてくれます。

家族そろって

「おいしいね!!!」と言いながら

今日あった何でもない話でもしながら食事をする。

 

自分が楽だから♪♪と思う事より

結果、心地いい!!と思う方を選択していけたらいいのかな。

 

無理せず。

 

「ママ!明日の朝はポテトサラダが食べたい!」

と娘が言うので

 

いただいた

じゃがいもときゅうりでポテトサラダ作りました。

f:id:happy1127:20190702095404j:plain

じゃがいもの皮をむいて、茹でて・・・

朝から作れないこともないな・・・と思いながら1品。

 

これもいただいた あんず酢です。

f:id:happy1127:20190702095835j:plain

お水で割ってます。

すごく美味しい!!

お酢の酸味で元気が出ます!!

今日も一日頑張ろう!!!