楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

包丁を買いに関へ♪♪   で、結局購入できず(汗)

連休はどの日も行楽日和。

ですが、夫はあいにく仕事

(そしてぎっくり腰のチョイ手前で苦戦中)

 

ちょっと前、こんな風に考えていましたが

(誕生日は今週半ばです)

happy1127.hatenablog.com

 まあ、来週、再来週でも良いかぁ・・・

と思ってましたが

「今日行く!!絶対行く!!!」

と夫も娘も言うので

 

関市に行くことにしました。

(運転は私だよね・・・)

 

高速を使って1時間弱。

まずは関インターのすぐそばにある

刃物センターという所へ。

(バイパスの工事中で何だか道がややこしい・・)

色々刃物は置いてありましたが

これだというものが見つからず

刃物会館という所へ行ってみる事に。

車で10分くらいの移動でありました。

包丁も色々と置いてはありましたが

(プロ仕様の物が多いのかも)

何だかどれがどう良いのかよく分からない(汗)

孫六もあったけど、種類はそう無かったような・・・

 

 

夫が事前に調べてくれていた

三星刃物さんの 和(NAGOMI)という包丁を探しましたが

パン切ナイフとペティナイフしか置いてなくて

(人気で売り切れているようです)

和さんの包丁と同じ素材の、別の会社の包丁を数本見せてもらい

持った感じや刃の感じを見て検討しました。

どれもすっごく切れるのは見ただけでも分かる。

もううちのの包丁の刃とは全然違います!!

(怖くてちょっと手が震えました)

 

和さんのパン切ナイフの持ち手は同じそうなので持たせてもらいましたが

木の感じとちょっと

持ち手がカーブしているのが持ちやすく気に入りました。

う~~~和さんの包丁が欲しいなぁ・・・・

(会社に直接行っても、小売りはしていないんだとか)

 

 

せっかく関まで来たけれど

少し考える事にしました。

 

何も買わず・・・

ですが

 

お腹もすいたので

「せっかくだから美味しい物食べて帰ろう!!!」

 

という事に♪♪

 

刃物会館のすぐ傍にある

孫六という鰻屋さんへ

 

スゴク良いにおいがします♪♪

人も何組か待ってましたが

(注文が入ってから、さばき焼いてらっしゃるとか。)

他の鰻屋さんもどうせ並ぶんだろうから・・・

待つことに。

1時間ほど待ったでしょうか。

じゃ~~~ん!!

鰻丼(普通) お吸い物とお漬物付

f:id:happy1127:20181126095319j:plain

(ごめんなさい。少し下の方食べかけてしまってます)

これで普通サイズ!!

(お値段2500円税込だったと思います)

 

娘に鰻3切れとご飯を分けて食べたのですが

(子供にと快くお茶碗も持ってきてくれました)

娘も、(大人用のお茶碗に)ご飯と鰻いっぱい。

2人で分けてちょうどいいくらい。

(ご飯は夫から娘に少し足されてました)

ボリュームあります。

そして、皮の方は香ばしくて身はふっくら!!

ホントに美味しかったぁ!!!

 

夫は同じく普通でご飯を大盛り(プラス100円です)

すっご~~~~く満足だったようです。

 

 

「美味しいね~~~!!」

と何度も言いながら

自然にみんな笑顔。

ホントに幸せ~~!!! な時間になりました。

 

また行きたいな♪♪ と思うお店を発見できただけでも

関市に行って良かったです。