楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

許すって難しい。

昨日のブログ。自分で読み直しながら・・・・

はあ・・・嫌な事書いちゃったなぁ。

と思いました。

こんなに、言葉や感情が心に残って(何年も)

自分に影響するものなのか・・・

結婚して数年は想像もしなかった。

 

人を憎んだり、嫌いな気持ちを持ち続けるのも

とてもしんどいけれど

それ以上に 

憎む相手・嫌いな相手のことを許す。

 

 

許すのは無理でも

相手の存在を消してしまう。

忘れる。

 

消し去ってしまいたいですが

実際生きているので

何処かで存在を感じてしまう。

(突然の電話だったり、義母からの贈り物だったり・・・)

 

 

 

 

とてもとても難しい。