楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

包丁が届きました♪♪

注文したのが日曜。

誕生日の昨日の夕方に届きました!!

f:id:happy1127:20181128095448j:plain

MISONO 440 の 三徳包丁♪♪

 

夕飯前に届いてくれたので

早速使いましたが

すっごく気持ちよく切れます♪♪

 

思っていたよりも

ちょうど良い大きさで使いやすい!!

 

もしかしたら

刃物会館で見せてもらったのは

牛刀だったのかもしれません。

 

そして

朝食に切った柿

(あ、写真が縦になってしまった)

f:id:happy1127:20181128095838j:plain

分かりにくいですが、何時もより切り口がキレイ!

スッと切れます。

 

うう・・・

切れ味の良さがもっと分かるもの無いかなぁ

 

探して・・・

イチゴ大福を切ってみました♪♪

f:id:happy1127:20181128100038j:plain

分かりますか?

切ったそのままの写真です。

大福の皮・あんこ部分!

全然つぶれてません!!

イチゴもスパッと切れてます。

 

「すごい!!キレイに切れてるね~~~!!」

感動です!!

これはトマトも問題なく切れるでしょう。

娘と半分個して食べました。

 

 

果物を切るのに、ペティナイフが欲しいな・・・

自分で買おうかな(1年頑張ったご褒美として)

 

 この13cmのタイプ、使いやすそうです。

Misono(ミソノ) 440 ペティーナイフ No.832/13cm

Misono(ミソノ) 440 ペティーナイフ No.832/13cm

 

 う~~~欲しいなぁ。

 

 

切れる包丁を使うと

料理をするのが楽しい♪♪

 

この包丁が来て一変しました(笑)

大事に使います。

買ってくれて 本当にありがとう!!