楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

包丁の良さはすっごく分かったので・・・

実際に 包丁を何本か見せてもらい

手に持ったり、包丁の刃の繊細な感じがよく分かり

happy1127.hatenablog.com

 

関市では買えなかったけど

やっぱり、良い包丁が欲しい!!!

 

そして

ネットで見てみると

 どのショップも 三星刃物さんの 和 NAGOMI 

は1~2か月待ちのようなので

(そんなに待てないよ~~)

 

和さんの包丁ともう1つ気になった

 

Misono 440 シリーズの包丁

 

ミソノ440 三徳庖丁 No.881/18cm

ミソノ440 三徳庖丁 No.881/18cm

 

 こちらを購入することにしました。

 

今まで使っていた包丁から

もの凄~~くグレードUPしてもらいました(笑)

指を落とさないように!!

(切ると言うレベルではないです)

気を付けようと思います(汗)

 

切れすぎて使うのがちょっと怖い気もしますが

切れ味が変わると料理をするのも楽しくなりそう。

届くのがとても楽しみです。

 

使ってみて良かったら

このペティナイフも考えたいな♪♪

 

ミソノ440 ペティーナイフ No.833/15cm

ミソノ440 ペティーナイフ No.833/15cm

 

 

 

 

関市の刃物会館では

全く同じ物が

定価(か定価に近いお値段)で置いてありました。

 

ネットで購入して良かった・・・

(刃物会館の方には申し訳ないけれど)

夫からの贈り物とは言え

同じ物なのに5千円近く差があるなんて・・・

どうしてだろ??